ロブログ

Windows関連のことを中心につづっていけたらとは思っている。

人生は徒然なり

ブログのタイトル変えたいとは思いつつ、案が浮かばないので保留。

自分の誕生日初投稿をしてから、3か月弱経過しました。その間にアプリ開発に本格的に着手したりと、少しは成長できたかな…?と思う今日この頃です。

Build2014ではWindows8.1Update1についての紹介や、Windows Phone8.1の正式発表など、MS好きの自分にとってはうれしい情報がたくさんありました。

日本展開は…さておき、もうすぐでWP8.1DPが公開されるので、さっそく使ってみたいと思います。

いずれは、ユニバーサルアプリの開発へも着手して、実力を高めていきたいな~とか思いつつ過ごしてる今日この頃です。

ヒット作を作ることは目的にしないようにしてます。僕自身目立つのが苦手なので、細々と開発して、それなりに収益が得れたらそれでいいです。実力が欲しい…。

Microsoft Azureとか、Office365とか、気になることはたくさんあるんですが、なかなか手を出せていないのがつらいですね。

 

リアルに関しては、大学で成績優秀者に送られる賞をもらったので、今年度はタダで通学します。どうやら自分は学科内で次席らしい。院へは推薦で行けるといいな。

何事にも臆病な自分が情けない、そう思いながらも日々過ごしてます。