ロブログ

Windows関連のことを中心につづっていけたらとは思っている。

Lumia535を買ってみた!~中身編~

さて、今更となりますが、Lumia535の初期設定の面で簡単に見ていきたいと思います。まあ、他のLumiaと変わらないんですけどねw中間発表が…

 

次が最初に電源が投入したときです。香港版なので、中国語でした。

f:id:robo_robo:20141227122130p:plain

日本語に変更するまえの、ロック画面。

f:id:robo_robo:20141227122207p:plain

 

そして再起動して「おかえりなさい」という文字が!

f:id:robo_robo:20141209224847p:plain

 

これからいくつか設定項目が続きます。なお、Wi-Fiに関してはスキップしました。*1

f:id:robo_robo:20141227121645p:plainf:id:robo_robo:20141227121828p:plain

 

「あと少しです…」この項目が一番長かった。固まったのか?というくらいとにかく長かった。おもわず再起動かけてしまったw

端末に寄るのかもだけど、ここは根気強く待ってください。

f:id:robo_robo:20141227125415p:plain

 

そしてやっと終了。

f:id:robo_robo:20141211215843p:plain

 

どういたしまして!

f:id:robo_robo:20141227122326p:plain

 

さて、こちらが初期画面。デフォルトで三列のようです。そしてナビゲーションバーが表示されています。

f:id:robo_robo:20141211215914p:plain

 

うーん、上の画像合わせてやっぱりこのUI,好き

f:id:robo_robo:20141211215929p:plain

 

画面のサイズはでかいものの、アクションセンターに設置できるのは4つまで。

解像度によって5個設置できるか決まるのかも?

また、通知センターを取り出したら、必ずナビゲーションバーが引っ込みます。

その旨を伝えるメッセージが出てきますね。

f:id:robo_robo:20141211215944p:plain

 

そして、Lumia Deminiが入っています!

f:id:robo_robo:20141227122412p:plain

 

 

Nokiaの名残

一部だけ、Nokia製だった頃のなごりがあります。

f:id:robo_robo:20141227133758p:plain

 Nokiaアカウントに関しての設定がありますね。

あとはインターネット設定の部分です。 

f:id:robo_robo:20141227134014j:plain

 

最終的にここはMicrosoft関連に変わるのかなw?何派ともあれ、Microsoft製に生まれ変わったLumiaでした!

*1:電波発すると法律的にNGですもんねw