ロブログ

Windows関連のことを中心につづっていけたらとは思っている。

初のMicrosoft製、Lumia535を買ってみた!~外見編~

Lumia520を去年、🐑(羊)さんの後押しで購入しました。
しかし一年経過してやはりスペック不足を感じていました。画面の小ささやメモリの少なさですね。DPを入れるのにも一苦労したことがありました。
(性能で選ぶなら73x以降がいいのでしょうが、そんな金ありませんw)

そんなとき、MicrosoftからLumia535が発表!スペックも上がり、画面のインチもでかくなり、それでいてお手頃。これは買わなくては!と思いました。

そして今回も🐑(羊)さんに後押しされて買うことにしました。
(後ほど比較記事をかけたらとは思います。)

なお、1shopmobileで購入しました。135$+30$の165$だったんですが、円安の影響で高かった…。
シアンが好みでしたが、無かったのでブラックを。

まずはダンボール箱から出してみました。

f:id:robo_robo:20141208195233j:image
DualSIMかよ!?
購入画面でdualとかかれておらず、ずっとsingleだと思っていたので、dualは嬉しい誤算。

535の箱とACアダプターの変換器が入っていました。
この535には、USBケーブルが入っていないので、それが理由かもしれません。


f:id:robo_robo:20141208202136j:image


f:id:robo_robo:20141208203352j:image

520は縦の二段重ね形式でしたが、535は横の一段となっているのが分かります。

f:id:robo_robo:20141208203646j:image

ちなみに裏面はこのようになっていています。

さて、開封してみます!

f:id:robo_robo:20141208205627j:image

横にスライドするとでてきました。
おー、でかい。


f:id:robo_robo:20141208231053j:image
下の段はバッテリーと説明書とイヤホンと充電ケーブルです。


f:id:robo_robo:20141208223808j:image

充電器の先端の違いが、海外製だということをあらわしていますね。

f:id:robo_robo:20141208205807j:image

バッテリーの量も多くなってました。

f:id:robo_robo:20141208213528j:image
表面です。

f:id:robo_robo:20141208213536j:image
裏面です。520と違ってライトもありますね。ですが、側面のカメラボタンはありません。
(もっとも8.1からはアクションセンターにカメラが設置できるのでロックを解除せずともカメラは使えますが)

f:id:robo_robo:20141208213546j:image
背面カバーを外してみました。また、ちゃんとdualSIMであることが分かります。

f:id:robo_robo:20141208213554j:image
電池パックを装着するとMicrosoftのロゴが!

表面にはNokiaの文字は一切ありませんでした。もう、これはMicrosoft製。

起動させて一通り操作したのですが、特に問題もないようなのでそのままアプリをインストールしてみようかな?

次回は中身について、、述べれたらと思います。