ロブログ

Windows関連のことを中心につづっていけたらとは思っている。

文字列リソースをXAMLコードに結び付けることに関して【個人的メモ】

細々ながら開発に関して、自分が解決するまでに時間を要した場合は記録を付けていこうと思います。…たぶん

 

今回は文字列リソースをXAMLコードに結び付けることに関してでした。

ローカライズするにあたって、XAML上では文字列リソースを結び付けますが、例えばButtonでContentとToolTipService.ToolTipの両方をローカライズさせたい場合はどうすればいいのか迷いました。

 

答えとしては簡単で、リソースファイルに

sample.[using:Windows.UI.Xaml.Controls]ToolTipService.ToolTip

sample.Content

の二つを用意すればいいだけでした。後はXAML上で

x:Uid="sample"

 とでも記入すれば、両方に反映されました。