ロブログ

Windows関連のことを中心につづっていけたらとは思っている。

最近のこと

3月も半ばを迎えました。

無事第一希望の研究室への配属が決まりそうで安心しつつ、これから3年間(院にも行く予定)頑張っていかないといけない、と改めて思う今日この頃です。

 

前回の投稿で述べた通り、Windows8.1の環境にしたので時間を見つけてはWindowsストアアプリの開発に着手している今日この頃です。

 

自分は大学生なので、DreamSparkを利用することで無料でVisual Studio 2013 Professionalをインストールすることができます。*1

 

また、フォロワーさんから開発者登録の際の費用も免除される、ということを教えてもらいましたので、これは利用するしかない。*2

 

登録はここから

https://appdev.microsoft.com/StorePortals/ja-jp/Account/Signup/Join

 

広告に関して

http://adsinapps.microsoft.com/ja/sdk

 

ただまだ広告を出すためにPubCenterに利用登録したりアプリのページを作ったりと道のりは長い…

一回出してしまえば、あとは楽なのかもしれないが。

 

追伸

ASUSのME400Cが修理から一か月以上経ったのに戻ってきません。touch対応デバイスでも試してみたいところなんだけど。。。